中古品にはご用心 数年前からスポーツ自転車の中古市場というのが盛り上がってきているようですがサイメンに持ち込まれる品も増え来ています。 いずれも購入してから間もないバイクばかりではっきり言って 不良品です! (さらに…)
チェーンルブをさっそくテスト コンスタントに乗っている流星号にチェーンルブを付けてみる。 肝心なのは前に付けていた潤滑油(今回はクロスカントリーウエットルブ)を完全に落としてから付ける事だ。 (さらに…)
久々にケミカルのお題だぜ! ワコーズの新製品、自転車のチェーンにグットですというオイルが出た。 今までもチェーン用というのはあったがあくまでバイクとかのごっついタイプ用で自転車には不適だった。 自転車には今までメンテルブを勧めていたがさて・・・ (さらに…)