Archives

シマノテクニカルセミナー2017 をアップしますた、


今回は主に9100デユラでした。あれこれ不安要素を内包している9100デュラですがシマノサイドの要請でセミナーの内容に関しては全てはオープンにしないでとの事ですので主に飯倉の感想を。すでに公表されている情報で気になったところとココは話しちゃっても良いだろうと判断した部分だけ解説していきます。
デュラのディスクバージョンが発売される前にもう一度セミナーがあると思います。ディスクバージョンも不安な構造をしていますので9100の型番は本当は1091-1091(ドキドキ)にすべきじゃなかったのかと思います。

サイメンDVDは直販サイトをご利用ください

AmazonでもサイメンDVDが表示されますがサイメンではAmazonには卸しておりません。Amazonサイドがこちらに断りも無く一方的に表示しているだけですのでだまされない様にしてください。
サイメンDVDは通販ではサイメンオンラインショップで全商品。「ロードバイク完全組立2.0」のみワールドサイクルさんで取り扱いがあるだけです。
ナルシマフレンド(リアルショップ)さんでも全商品取り扱っていただいています。
サイクルメンテナンスという店名の自転車店が他にも存在しますがこれも一切当店とは関わりはありません。

シャレで使えるカンパニョーロ

IMG_8699
値崩れしてやっと買う気になれるカンパニョーロ、値段さえ妥当ならパーツの持っている素性はいい。
サイメンオンラインショップで50〜75%OFFでいくつかのチェーンホイールを販売しております。
リアメカは規格をきちんとそろえないといけませんがフロントはわりとルーズでもいけます。特にフロントシングルならけっこうなんでもあり状態。
写真は小径車のリアハブをシマノカプレオにしてトップギアを9T化。段数も9なんでチェーンもシマノHG9S用。これにカンパ10S用のレコードで動かすんですが全然オッケー。チェーンリングカバーはシマノ対応品なんで穴を少々ヤスらないといけないです。
シマノも105で一万五千円くらい、アルテで2万円台ですのでだいたい同レベルのお値段でカンパorフルクラムのカーボンをゲットできます。
取付や互換性に関するご質問等は一切受け付けておりません。

撮影に使用したバイクを販売いたしますPart3

2016 Giant ANYROAD 3(ノーマル新車価格11万円 税抜き)をフラットバー化して各種改良をしたバイクを11万円(税抜き)で販売いたします。サイズは473Mです。詳しいジオメトリーはジャイアントのサイトでご覧ください。
IMG_8682

フラットバーとバーエンドバーはタイオガ、ブレーキレバーはシマノBR-R550。ラピッドファイヤーはシマノクラリス。
IMG_8685

ピラーは中華カーボンのエアロタイプに。一番下げてもBB中心からサドルトップまで700mmあります。
IMG_8684

フロントはダブルに、Fメカもシマノクラリスダブルタイプに変わっています。
IMG_8683

ペダルはディズナ片面フラペ片面SPDタイプ
IMG_8686

タイヤはパナTserve 700×28C
IMG_8687
限定一台です。